その足の痛み骨盤のゆがみからかも、、、、、

2016年02月10日

先日、患者さんから喜びの声をいただきました。

60歳代 女性 主婦

よく友達と外食しに行ったり、旅行などをされる活動的な方。

10年ほど前から左足が痛くなり、だんだん友達と遊ぶことも控えめになってきました。

最近では外を散歩するときは杖を使用しないといけないくらいになっていました。

今後、ベッドでの生活になってしまうのか心配になり何とかならないかと来院されました。

初診(1日目)

前から見ますと体が左に傾いていました。

前かがみになって歩いてこられ、何とか杖無しで院内を歩いていました。

いろいろ検査をしてますと右の骨盤が左と比べて1.5センチほどが上がって傾いており

膝を動かすと腰まで痛みが、、

今回はその傾きを取るための整体を行っていきました。

ひまわり接骨院の整体はボキボキとか痛い整体は行いません。

こんなソフトでいいのと思われる方もいます。

本来整体は少しの力でも的確にすれば動き症状も落ち着きます。

 

2週間後(4回目)腰痛

最初に来た時よりは腰が安定してきております。

本人も家族から治療に行く前はおばあさんみたいなのが

現在はおばさんになったと言われ、

また長距離も杖無しで歩けるようになり心まで明るくなってきてます。

 

まだまだ楽になりますのでしっかり通ってくださいね!

 

腰痛 アンケート

 

 

 

 

 

骨盤矯正でお悩みの方

岐阜にあるひまわり接骨院に一度ご相談ください。

http://honepro.com/seitai/

関連記事