初回後の注意点 肩、首こり、頭痛

2019年05月24日

今回、姿勢矯正をして首や肩が楽になったと思いますが、その状態が維持できますように家や職場でやっていただきたい体操を紹介させていただきます。

①肩をすくめる運動

肩すくめ 体操

肩を思いっきりすくめます。1秒ほど止めて

肩を下ろします。この時指先が地面につくくらいに下に引き下げます。

②肩を回します。

CIMG0142

まず手を肩につけます。

CIMG0143

肘を前にもっていきます。

CIMG0144

そして肘を上に持ち上げます。

肩甲骨 ストレッチ

肘を広げながら降ろします。

肩甲骨 ストレッチ2

この肘を広げる時に肩甲骨の内側がくっつくけようと意識をして動かすことがポイントです。

この①②を各10回ずつ1日2セットは行いましょう。

動画でもまとめてありますので、確認してみてくださいね。

院長紹介 

ひまわり接骨院院長の白木です。

今あなたは体で何かお悩みなことはありますか?
それとも家族や大切な知人が体にお悩みの方がいるかもしれませんね。

私は学生、社会人と柔道をやっていました。

その時より腰痛があり、会社で仕事をしている時も腰痛を我慢しながらやっておりました。
病院に行ってレントゲンを撮っても「異常なし」と言われ、接骨院に行っても少し改善されるのですが、まだ腰痛になったりの繰り返しでした。

改善方法がわからない・・・・・

院長の思い

来る日も来る日も腰痛におびえる毎日で、このまま一生続くと・・・・・と考えていた時、自分の中で一つ決意をしました。

「改善しないなら自分で見つける」

これが自分の決意でした。

そしてサラリーマンを「バサッ」とやめ、また学校に行きなおし国家資格を取得しました。

その後、接骨院や病院で働き修行をしていきました。

寝違いのつらい症状が、1回の施術でほとんど楽になったり
腰痛のひどい人がたった3回の施術でよくなったり

など多くの方が楽になっていかれましたが、
私の腰痛は一向に良くならず、仕事をしているとついには足の方までしびれてくるようになってきたりと・・・

将来この腰がどうなってしまうのか、とても心配でおびえた生活をしていました。

ひまわり接骨院を開業してからも腰痛のお客さんを施術していく中で、私みたいになかなか良くならない人もある一定の割合でいました。そうすると自分の腰痛も心配なのですが、施術している自分も情けない気持ちでありました。

何とかしなくてはいけない
何のためにこの世界に入ってきたのか?
腰痛で苦しんでいる人を助けることもできないのか?

自分自身に怒りもこみ上げてきました。
いろんな情報を使って探して施術してあまり良くならない。とまた違うのを探すという繰り返しでした。

「もうこのままだめなのかな?」と心が折れてしまいそうなときに知人の紹介で大阪の整体師に出会いました。無痛でありながら骨盤矯正をしていただくとどんどんよくなっていきました。
またいつものように、痛みがすぐにぶり返すだろうと思っておりましたが、何回か通ってますとどんどん良くなり、今では腰痛だった事も忘れてしまうくらいでした。

「感激でした。」

それから毎月その先生のもとに毎月、3年ほど勉強に通いました。
その後、どこどこの整体がいいというと東京、大阪までよく勉強しに行きました。
そしてすぐに効果があり、持続性のある白木式整体が誕生しました。

現在、私の腰痛はすっかり良くなり、たまに腰が痛くなった時はスタッフに白木式整体をやってもらい腰もすっきりしております。
今では腰痛などで悩んでいる方々を救うことが私の使命と感じております。
今では、良くならなかったお客さんから高い支持をいただいています。

今まで、なかなか良くならなかったあなた、ひまわり接骨院ではあなたが楽になりますように全力で施術させていただきます。

関連記事