岐阜市の人気の接骨院!白木式整体で体改善!

岐阜市ひまわり接骨院のスタッフブログ

坐骨神経痛が楽になりました。

投稿日|2017.6.16

患者

50代女性

平成28年11月来院

症状

4日前ほどから、庭の草むしりをしていた時に腰が痛くなった。

腰から足の方までだるい感じがする。

30代のころにぎっくり腰の経験がある。

施術

腰の痛みが強いので、まだ検査を行える状態ではありませんでした。

痛みをとるために、まず、ぎっくり腰用の整体を施術していきました。

3回ほど整体を行っていくと痛みが取れていきましたので、

それから、骨盤の歪みを検査していきます。

骨盤の右の方が少し上に上がっている状態で歪みがみられました。

骨盤に歪みがあることによって、腰に負担がかかりやすい状態になっています。

その後は歪みをとり、腰の負担を減らすために骨盤矯正の整体を

施術していきました。

骨盤が整っていくことによって、再発しにくい状態になっていきました。

患者さんの声

坐骨神経痛で痛くて痛くて悩んでいました。

来院したきっかけは、主人がネットで

調べてくれました。

ひまわり接骨院があることを知り、

すぐに来院しました。

来院しようと決めた理由は、坐骨神経痛が

良くなると書いてあったから、

家から近いからということもありますが、

何より、先生がやさしく話しやすいからです。

整体を受けていくと坐骨神経痛の痛みが

なくなりました。

 

匿名希望

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

ひまわり接骨院, 〒501-1159 岐阜県岐阜市西改田川向87−1

http://honepro.com/kata/

小顔矯正で鏡を見るのが楽しくなります。

投稿日|2017.6.8

患者

50代女性

平成29年1月来院

症状

たるみ、シワ、むくみ、

フェイスライン、ほうれい線が気になります。

施術

顎が少しゆがんでいるような感じがあります。

食事の時に、片方で噛むよりも、左右均等に噛むと顎の位置が

真ん中にきますよ。とアドバイス。

前半は、カッサで血流や、リンパの流れを良くしていきます。

むくみやたるみがとれてすっきりしていきました。

片方が終わった段階で、左右差を鏡で確認してもらいました。

施術を受けた方がアップして、口角も上がっています。

頬を触った感じも、カッサで流していった方はハリが

でてきているのを実感してもらいました。

後半は、手技で矯正を行っていきます。

強すぎる刺激は、顔が腫れ上がってしまう可能性がありますので

適度な刺激を与えていきます。

人によっては全く痛くないですし、痛くても、痛気持ちいぐらいの刺激です。

目の周りの筋肉をほぐしていくことで目がパッチリして

大きく開くようになりました。

施術後はフェイスラインもスッキリして喜んでいただきました。

患者さんの声

顔のむくみ、ほうれい線に悩んでいました。

施術後は、むくみがなくなった様な気がします。

目が大きくなったような気がします。

ほうれい線は少しうすくなった様な気がします。

5回の施術で、鏡を見るのが楽しくなりますよ。

 

匿名希望

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

ひまわり接骨院, 〒501-1159 岐阜県岐阜市西改田川向87−1

http://honepro.com/zutuu/

体も軽くなりとても楽です。

投稿日|2017.6.2

患者

20代女性

平成29年3月来院

症状

骨盤がゆがんでいる気がします。

肩こりがひどくなりました。

腰痛があります。

体重が落ちにくくなりました。

施術

骨盤にお産による開きだけでなく、

ゆがみもみられました。

それにより、腰にも負担がかかり

やすくなっていると考えられます。

骨盤を締めるだけでなく、

ゆがみも矯正していきます。

姿勢は若干猫背で、肩もこりやすい

状態でしたので、自然と良い姿勢が

保てるよう施術しました。

また体重が落ちやすくなるように、

代謝が上がる細胞のある部位を

刺激していきました。

患者さんの声

骨盤が広がってしまったことによる

体型の変化、肩こり、腰痛に悩んでいました.

施術を受けていくと肩こり、

腰痛が気にならなくなりました。

産後着れなくなっていた服が着れる

ようになり、姿勢も良くなりました。

数回通っただけで効果があらわれてビックリです。

とにかく以前から悩んでいた肩こり、

腰痛が良くなったことが嬉しいです。

そのせいか体も軽くなりとても楽です。

一度体験するだけでも違います!!

肩こり、腰痛、姿勢に悩まれている方、

ぜひ体験して欲しいです。

 

匿名希望

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

ひまわり接骨院, 〒501-1159 岐阜県岐阜市西改田川向87−1

http://honepro.com/zutuu/

安心して治療を受けることができました。

投稿日|2017.5.18

患者

30代女性

平成29年4月来院

症状

3日前に草むしりをしてから腰が痛くなった。

夕方から特に痛くなる。

じっとしている時、仰向けになると痛い。

5,6年前から月に1,2回腰が痛くなる。

施術

動きの検査をすると、体を後ろに倒した時、

左右に倒した時に痛みが出てきました。

骨盤の歪みをみると、左と比べると

右の方が1.5cm上に上がっています。

歪みがあることによってちょっとしたことでも

腰を痛めやすい状態になっています。

負担を減らすために、骨盤矯正の整体を施術しました。

施術後は歪みが取れることで痛みが軽減し、

体を倒した時も、楽になられました。

患者さんの声

以前から整体に興味はありましたが

「痛い」のでは・・・

と思い、なかなか一歩踏み込むことが

できませんでした。

そんな時、何気なく、整体について検索すると、

こちらのホームページが目にとまりました。

痛みがないというだけでなく、美容にも効く、

そして腰痛もちで辛い日々を送ることも

あったので、今、気になっていること

全てにおいて魅力を感じ、すぐ予約しました。

ドキドキしながら、院内に入りましたが、

先生の親切、丁寧な対応、言葉がけに、安心して、

治療を受けることができました。

 

匿名希望

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

ひまわり接骨院, 〒501-1159 岐阜県岐阜市西改田川向87−1

http://honepro.com/gikkurikoshi/

産後の骨盤矯正で体が楽になりました。

投稿日|2017.5.11

患者

30代女性

平成28年9月来院

症状

骨盤が歪んでいる感じがします。

夜寝る時に、腰に痛みを感じるようになりました。

肩が以前よりこるようになったと思います。

施術

肩に張りがみられます。猫背気味で姿勢が歪んでいるので、

肩の筋肉に負担がかかりやすい状態になっています。

また骨盤に歪みがあることによって腰に負担が

かかりやすい状態になっています。

肩甲骨周りの筋肉や背骨を調整して姿勢を矯正し、

骨盤を整えていきます。

施術後は肩が軽くなり、姿勢が改善され、

体の負担が楽になったのを実感してもらいました。

また、ウエスト部分のくびれもでてきて喜んでいただきました。

良い状態が定着して維持できるように週に1回の施術を

半年ほど継続していきました。

患者さんの声

出産後、骨盤がズレているような感覚があり、

特に寝る際に痛みがありました。

施術を受けていくと、痛みがなくなり、

ぐっすり寝られるようになりました。

また、体のゆがみが整ったおかげか、

体重もすぐに出産前に戻ったことも嬉しい変化です。

赤ちゃんのお世話で大変かと思いますが、

まずは母親である自分が健康であることが重要だと感じました。

悩みがあれば一度相談されることをおススメします。

 

匿名希望

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

ひまわり接骨院, 〒501-1159 岐阜県岐阜市西改田川向87−1

http://honepro.com/zutuu/

腰椎分離症でお腹が痛かったのが楽になりました。

投稿日|2017.4.6

患者

50代女性 

平成29年1月来院

症状

「肩と頚のこり、背中の痛みがあります。

 今は肩がメリメリと痛い感じがします。

 腰は30年前に事故にあってから調子が悪いです。

 特に朝起きたときに痛いです。」とのこと。

特に後屈、右側屈時に痛みが増すようです。

施術

骨盤を検査すると、骨盤に歪みがみられます。

右の方が1cm上に上がっている状態で

負担がかかっているように思えます。

骨盤の右の方が高いので踵の高さも右の方が少し高めになっています。

歪みをとり、腰の負担を減らすために骨盤矯正の整体を施術する。

何回か施術を行うと痛みがとれていきました。

今後は姿勢矯正の整体など施術し、バランスを良くすることで、

肩、頚、背中の負担を減らしていく方針です。

患者さんの声

去年からこちらのHPを見てたんですが、

なかなか行けませんでした。

今日は夕方から電話をして行きました。

腰椎分離症、ヘルニア、肩の痛みをかかえて

いたので、分かっている方ではないとこわいので、

こちらに来ました。

しっかり説明をして下さり、整体を受けたら

腰椎分離症によってお腹の痛みがあったのが、

なくなりました。

体をそると痛かったのがなくなっていました。

ちゃんと治る気がしました。

10回の回数券を買う事にしました。

しっかり治します。

ありがとうございました。

 

匿名希望

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

ひまわり接骨院, 〒501-1159 岐阜県岐阜市西改田川向87−1

http://honepro.com/kata/

体が変わって笑顔になれました。

投稿日|2017.3.23

患者

10代男子

平成29年2月来院

症状

空手の試合に向けて2ヶ月前から、練習に力を入れていたのですが、

小学校最後の試合ということで、特に熱心に今まで以上にやっていたところ、

一週間ほど前からだんだん筋力がかたまってきたような感じがします。

とのこと、お母様がこのままでは、せっかく練習してきたことが出せず、

胸が痛い思いをされていて息子さんを連れて来院されました。

施術

練習に力を入れていたことで、負荷がかかり筋肉が硬くなっていました。

足の負担を取り除く為に、足関節を緩めることで動きを良くして、

足の裏のアーチをつくり、股関節の動きをつけ、足の軸を整える整体を

施術していきました。

施術後に足の動きの検査をしたところ、施術前と比べて動きが軽くなっていて、

笑顔もでてきました。

患者さんの声(母)

子供の試合が近くなり、疲労感なのか、

体が思うように動いていない様子でした。
本人は出来ているつもりでいるのですが、

明らかに動きが悪くなってきていました。
このままでは、せっかくの練習してきたことが

出せず、母親として、胸が痛い中、

わらをもすがる思いで、こちらに来させて頂いたところ・・・

びっくりでした!みるみるうちに子供の体が変わってしまい、

おまけに笑顔になっていくのを見て、魔法にかかったみたいです。
早速、あさっても予約させていただきました!
先生ありがとうございます。
これからもよろしくおねがい致します。

 

匿名希望

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

ひまわり接骨院, 〒501-1159 岐阜県岐阜市西改田川向87−1

http://honepro.com/kata/

産後の骨盤矯正でくびれができました!

投稿日|2017.3.15

患者

30代女性

平成28年9月来院

症状

骨盤が歪んでいる気がする。

腰が痛くなった。

仰向けになった時に、左右の足の開き方が違うのが気になる。

施術

骨盤を検査すると、歪みがみられた。

骨盤の右の方が少し上がっている。

歪みがあることによって腰に負担がかかりやすい。

また骨盤のバランスがくずれているので左右の

足の開きが違って見えてくると考えられる。

肩が前の方にいって猫背気味になっているので、

それによって肩~頚の筋肉が引っ張られて

負担がかかっている。

肩甲骨周りの筋肉や背骨を調整して姿勢を矯正し、

骨盤を整えていく。

施術後は肩が軽くなり、姿勢が改善されると共に、

歪みが整えられたので左右の足の開きが同じになった。

骨盤が締まることによってくびれがでてきた。

患者さんの声

腰痛の改善と、妊娠前にはなかったくびれができました!

出産後の体が戻ろうとするタイミングでできて

本当に良かったです。

一人目出産後は何もしていなかったので、腰痛以外にも

色んなトラブルがありましたが、

今回(2人目)何も起こらずに過ごせました!おすすめです。

 

匿名希望

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

ひまわり接骨院, 〒501-1159 岐阜県岐阜市西改田川向87−1

http://honepro.com/seitai/

 

産後の骨盤矯正で悩みが解消されました。

投稿日|2017.2.10

患者

20代女性

平成28年9月17日来院

症状

妊娠中に骨盤が開いてしまった。

くしゃみをすると尿が漏れることがあった。

妊娠中、出産後の便秘が気になる。

肩こりがある。

施術

骨盤を検査すると、開きと歪みがみられた。

骨盤に歪みがあるので足の長さが違って見えてくる。

肩が硬く張りが見られる。猫背気味で肩が前の方に

いっているので結果的に肩~頚の筋肉が引っ張られて

負担がかかっている。

肩甲骨周りの筋肉や背骨を調整して姿勢を矯正し、

骨盤を整えていく。

施術後は肩が軽くなり、姿勢が改善された。

肩を上げていったときの動きも良くなった。

ウエストのくびれもでてきた。

いい状態が定着して維持できるように週に1回の

施術を4ヶ月継続した。

患者さんの声

通い続ける中で、産後体重が順調におち、妊娠前の

体重-1kgになった。CIMG0161

妊娠前はいていたウエストきつめのスキニーパンツがはけた。

尿漏れがましになった。

1回目の施術後、すぐに便秘が解消された。

猫背が少しましになった気がする。

何よりも、骨盤矯正を定期的に受けることで、自分の中の

美意識におけるモチベーションを維持できた。

骨盤ベルトには限界があると思うし、毎日つけることが難しいと思うので、

自分への投資と思い、しっかりと通い続けることが大事だと思います。

4ヶ月間ありがとうございました。

 

匿名希望

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

ひまわり接骨院, 〒501-1159 岐阜県岐阜市西改田川向87−1

http://honepro.com/jiko/

冷え症の方必見!しんから温かくなる3つのポイント

投稿日|2017.2.9

1月2月の季節、ホント冷えます。

良く患者さんと話題になるのが、

手足が冷えて困っているのよね!と言う話題。

ホント多くなります。冷え症1

服をたくさん着込んだり、靴下の2足履き、こたつに入るなどいろいろ工夫をされています。

いろいろ対策をしているのに効果を感じない、どうしていいかわからない人が多く感じます。

努力が足りないと思っている人もいるのではないでしょうか?

そんなことはありません。

今回書きます、冷え性の3つのポイントを実践していただければ、

今まで悩んでいた冷え症から解放されると思います。

がんばって実践していきましょう!

あなたの冷え性対策、間違っているかも、、

今まで経験はありませんか?

足湯をしたり、靴下を2枚履いたり、生姜茶を飲んだりしたけどなかなか良くならない経験。冷え 足湯

このような短期的、一時しのぎでは根本改善にはなってきません。

冷え症になったのはなるようにしてなった結果なのです。

冷えた場所を温めてもその暖めている時だけが解消され、やめるとすぐに戻る。

本当はなぜ冷えるのか、原因を解消しないといつまでたっても解決しません。

 

基本体を動かしましょう。

体が冷える理由を理解することがその対策をすることができます。

まずは体の熱はどこで作られているのでしょうか?

1位 筋肉 23パーセント (体を動かすと80パーセントになります。)

2位 肝臓 21パーセント

3位 脳  18パーセント

4位 心臓 11パーセント

という事は、体を動かすとどんどん温まり、じっとしていると体は冷えてしまうという事になります。

あなたは、毎日どれくらい体を動かしてますか?

もしもあなたが、ほとんど体を動かさないのであれば、体を動かすことによって作り出されている80パーセントを得ていない。という事になっています。

 

体を動かしていると毛細血管は発達していきます。

体を動かすこと、特に有酸素運動(20分以上の継続的な運動)をすると毛細血管に血液がどんどん送られ、血液 サラサラ

そのことが毛細血管が新しく血管を増やしていき発達していきます。

血液もサラサラになりやすいです。

 

ストレスも大きな影響があります。

ストレスがあると、緊張のホルモンがたくさん分泌され血管が細くなり血液の流れが悪くなり体温低下の原因にもなります。肩こり ストレス

反対にストレスのないだらだらした生活も脳への血液の流れが悪くなり、脳での熱の発生が少なくなり体温を低下させます。

という事はストレスは多くても少なくても、体が冷えるという事なんです。

基本はストレスによる冷え症でも体を動かすことで温まり、運動によってもストレス発散にもなります。

 

冷え症に効果のある3つの運動

①歩く時間を増やしましょう。

よく歩きましょう。と聞くと思います。分かってはいるけど忙しくそんな時間は作れずにできない人が多いと思います。歩く 冷え性

がんばって時間を作ってもすぐにやめてしまったり、、、

そんなに頑張る必要はありません。

1時間体を動かして、1時間じっとしていると結局一緒になってしまいます。

運動は一時集中するよりも、こまめに動き続けるほうが効果的です。

例えば、近くのスーパーに行くのも車を使わずに、歩いて行ったりだとか、

エレベーターやエスカレーターを使わず、階段にするとか、

日常生活で楽にしていることがたくさんあるはずです。こまめにドンドン歩いて動きましょう。

 

②椅子に座っている時(事務仕事など)手足を動かしましょう。

もしもあなたが事務仕事や座っていることが多ければ、じーっとしてないでください。

そうすると手足はどんどん冷たくなっていってしまいます。笑顔

そんな時、机に下では、手首足首をどんどん動かしましょう。

血液の流れが悪くなりやすい手足首の関節を動かします。

そうすると血流が良くなってきます。

出来れば硬い靴は脱ぐか運動靴に履き替えると解放されさらに血流が良くなります。

最初のうちはあまり温まりませんが、何度かやっているうちにポカポカしてくるはずです。

 

③雑巾がけをしましょう。

出来れば掃除機で部屋を掃除するのではなく、雑巾がけをしましょう。雑巾がけ 岐阜

雑巾がけは、前後左右上下すべての運動ができるからです。

全部の部屋をやるのは大変なのでまずは1部屋だけでもやってみましょう。

体がほててくるのがわかると思います。

部屋がきれいになることでストレス解消になるかもしれません。

 

まとめ

冷え切った体を温めるという意味ではカイロや足湯などはいいと思いますが、冷え性を改善することはできません。笑顔

がんばって体を動かしてください。

もしかして、冷え性と言うのはあなた自身の日常生活がいい方向、健康になるためにいい機会を与えてくれたのかもしれません。

この機会に生活を見直してみてもいいのではないかと思います。

あなたが冷え症が改善できることを願っています。

 

岐阜市西改田川向87-1

ひまわり接骨院

058-234-3323

http://honepro.com/jiko/

1 2 3 4 5 6 18

お問い合わせはこちら!

ひまわり接骨院。058-234-3323。ホームページを見た!と言ってご連絡ください!
TOPへ戻る