あなたの肩こり解消法!実は悪くしているかも、、、

2016年03月23日

肩こり パソコン

 

ホント肩こりの人って多いですよね!

自分でもむ時も家族にもんでもらうときも

もっと強くやって!と言っているあなた。

実はそのやり方で今まで以上に痛めてしまう人も多いのです。

 

 

 

まずは肩こりってどんな症状?

肩こりは首、肩、肩甲骨回りの筋肉が硬くなったり、

張ったり、こわばったり不快な症状が出ることもあります。

首がの動きが悪くなったり、常に筋肉が緊張している状態、症状は様々です。

 

肩こりになったらどうしてますか?

☑ 背中を子供に踏んでもらう肩こり マッサージ 自己流

☑ だんなさんにマッサージをしてもらう

☑ こっているところを自分でマッサージをする

☑ とりあえずシップを貼ってみる

☑ お風呂でゆっくりする

どうですか?

あなたはいくつチェックが入りましたか?

 

自己流の肩こり解消法を見直してみましょう。

肩こりのある人は筋肉を押したりもんだり、している人が多いと思います。

やり方によってはさらに負担をかけていることもあいます。

硬くなった筋肉を強く押したり、ほぐしたり、50肩

「もっと強く揉んで!」といってぐりぐり痛いのを我慢して

マッサージをしてもらってはいませんか?

例えば

・次の日、首が回らなくなった。

・筋肉痛のような感じになった。

・肩こりがさらにひどくなった。

いわゆる「揉み返し」になっていることがあります。

 

強く押せば良くなるの?

凝っているところや硬くなっているところを見つけると

つい強くマッサージや押したくなってきませんか?

強く筋肉を圧迫したり、もんだりしないとやってもらったりした気がしないので

もっとグイグイやってという人も多いと思います。

実はその行為、悪くしていることもあるのです。

そのようなことをしてますと、その場は気持ちいこともありますが、

筋肉を痛めることも多く、あとで痛みが出てきたりする場合が多いので

気を付けてくださいね!

 

 

http://honepro.com/jiko/

関連記事