腰痛が改善し、ゴルフができるようになりました。

2016年12月16日

患者

60代男性

平成28年8月来院

症状

腰痛が出だしたのが10年前、ぎっくり腰も3回やっている。

整形に通院していたが、なかなか良くならなかった。

2~3日前に腰痛がひどくなって来院。

キリキリッとした痛みがある。

前屈時に特に痛みが強い。

ゴルフをしっかりやれる状態になりたいとの希望。

施術

骨盤に歪みがみられ、右の方が1cm上に上がっていて

負担がかかりやすい状態になっている。

踵の高さも右の方が少し高め。

歪みをとり、腰の負担を減らすために骨盤矯正の整体を施術する。

臀部の張りがみられるので、そこで神経が圧迫されて

坐骨神経痛にならないように梨状筋を緩めていく。

整体を行っていくと、日ごとに痛みが取れていく。

痛みが取れてからは骨盤の歪みが取れた状態が

維持できるように安定させていく。

趣味のゴルフもできるようになり、経過良好。

患者さんの声

長く腰痛の痛みがあり、インターネットでみつけcimg0020

当医院に来ました。

スポーツをしっかりしたく、腰の痛みをなくしたく

治療を受けました。

日ごとに良くなっていると思いました。

ウォーキング等行い体を動かして完全に治る様にしたいと思います。

 

匿名希望

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

http://honepro.com/koshi/

岐阜県岐阜市西改田川向87−1
058-234-3323

関連記事