【国家資格を持ったプロが教える】デスクワークで腰が痛くなるあなたに試してほしいアイテムと対策

2017年12月18日

初めまして、岐阜市のひまわり整体院の白木です。

デスクワークが続いて腰が痛い、仕事に集中できない、なんてことはありませんか?

腰が痛いと仕事の効率が下がるし徐々に痛みが広がって背中まで痛くなってしまう事ってありますよね。

さらには腰から痛みが広がって足までしびれが来たりとか、肩こりはたまた頭痛までする。そんな悩みで困っている方は多いです。

実は腰痛で悩む日本人の90%(10人に9人)が腰痛を経験すると言われております。

今日はデスクワークだ腰が痛いあなた向けのアイテムや対策を国家資格を持つ治療家のプロの私が厳選して紹介していきたいと思います。

すぐにできることが多いと思うのでぜひ試してみてくださいね。

デスクワークで腰が痛いときに試してほしい6つのアイテム

カイロ

コルセット

シップ

クッション

椅子

マッサージ機

カイロ

カイロとはいてもいろいろありますね。

その中でも貼るカイロがおすすめです。

貼る場所は右の図の場所に貼ったほうがいいです。

なぜなら、腰椎(腰の骨)は体の構造上、第4,5腰椎負担がかかり弱い部分でもあります。

では、その第4,5腰椎というのはどこにあるのでしょうか?

横腹に手を当ててください。そのまま下のほうに滑らせていきますと骨盤の一番上の骨(腸骨稜といいます)に当たると思います。それを線で結び真ん中の部分が(この線のことを医療用語でヤコビー線といいます)第4、第5腰椎部になります。

関連記事