腰痛は温めた方がいい?それとも冷やした方がいい?

2018年02月1日

腰痛になった時は温めた方が良いの?それとも冷やした方が良いの?

 

あなたはこのような疑問を感じた事があるのではないのでしょうか?

結論から言いますと、痛めたばかりの時でも冷やさないほうが良いです。

2~3日たったら温めるというのが良いと思います。

冷やすことで体の代謝が下がり、

体全体の活動が抑えられるイメージを

もっていただけると良いと思います。

それによって体を治る力も抑えられてしまいます。

体が温まると・・・

 

温めることで代謝が上がり、体全体の活動が活発

になるイメージをもっていただけると良いと思います。 

体が温まると自然治癒力が高まり治りが早くなってきます。

昔から温泉やお風呂に入ることで肩こりや

腰痛が改善すると言われてきました。

体を温めると気持ちがいいですよね。

怪我を回復させるには血行を良くすることが大切であり、

温めることによって血行は良くなってきますし、

筋肉も緩んできますので、負担も少なくなってきます。

整体などの施術で症状は改善していきますが、

体の治ろうとする力を引き出すことによってより良くなっていきますよ。

 

ひまわり接骨院,

〒501-1159 岐阜県岐阜市西改田川向87−1

058-234-3323

http://honepro.com/gikkurikoshi/

 

関連記事