岐阜市の人気の接骨院!白木式整体で体改善!

岐阜市ひまわり接骨院のスタッフブログ

体が変わって笑顔になれました。

投稿日|2017.3.23

患者

10代男子

平成29年2月来院

症状

空手の試合に向けて2ヶ月前から、練習に力を入れていたのですが、

小学校最後の試合ということで、特に熱心に今まで以上にやっていたところ、

一週間ほど前からだんだん筋力がかたまってきたような感じがします。

とのこと、お母様がこのままでは、せっかく練習してきたことが出せず、

胸が痛い思いをされていて息子さんを連れて来院されました。

施術

練習に力を入れていたことで、負荷がかかり筋肉が硬くなっていました。

足の負担を取り除く為に、足関節を緩めることで動きを良くして、

足の裏のアーチをつくり、股関節の動きをつけ、足の軸を整える整体を

施術していきました。

施術後に足の動きの検査をしたところ、施術前と比べて動きが軽くなっていて、

笑顔もでてきました。

患者さんの声(母)

子供の試合が近くなり、疲労感なのか、

体が思うように動いていない様子でした。
本人は出来ているつもりでいるのですが、

明らかに動きが悪くなってきていました。
このままでは、せっかくの練習してきたことが

出せず、母親として、胸が痛い中、

わらをもすがる思いで、こちらに来させて頂いたところ・・・

びっくりでした!みるみるうちに子供の体が変わってしまい、

おまけに笑顔になっていくのを見て、魔法にかかったみたいです。
早速、あさっても予約させていただきました!
先生ありがとうございます。
これからもよろしくおねがい致します。

 

匿名希望

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

ひまわり接骨院, 〒501-1159 岐阜県岐阜市西改田川向87−1

http://honepro.com/kata/

産後の骨盤矯正でくびれができました!

投稿日|2017.3.15

患者

30代女性

平成28年9月来院

症状

骨盤が歪んでいる気がする。

腰が痛くなった。

仰向けになった時に、左右の足の開き方が違うのが気になる。

施術

骨盤を検査すると、歪みがみられた。

骨盤の右の方が少し上がっている。

歪みがあることによって腰に負担がかかりやすい。

また骨盤のバランスがくずれているので左右の

足の開きが違って見えてくると考えられる。

肩が前の方にいって猫背気味になっているので、

それによって肩~頚の筋肉が引っ張られて

負担がかかっている。

肩甲骨周りの筋肉や背骨を調整して姿勢を矯正し、

骨盤を整えていく。

施術後は肩が軽くなり、姿勢が改善されると共に、

歪みが整えられたので左右の足の開きが同じになった。

骨盤が締まることによってくびれがでてきた。

患者さんの声

腰痛の改善と、妊娠前にはなかったくびれができました!

出産後の体が戻ろうとするタイミングでできて

本当に良かったです。

一人目出産後は何もしていなかったので、腰痛以外にも

色んなトラブルがありましたが、

今回(2人目)何も起こらずに過ごせました!おすすめです。

 

匿名希望

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

ひまわり接骨院, 〒501-1159 岐阜県岐阜市西改田川向87−1

http://honepro.com/seitai/

 

産後の骨盤矯正で悩みが解消されました。

投稿日|2017.2.10

患者

20代女性

平成28年9月17日来院

症状

妊娠中に骨盤が開いてしまった。

くしゃみをすると尿が漏れることがあった。

妊娠中、出産後の便秘が気になる。

肩こりがある。

施術

骨盤を検査すると、開きと歪みがみられた。

骨盤に歪みがあるので足の長さが違って見えてくる。

肩が硬く張りが見られる。猫背気味で肩が前の方に

いっているので結果的に肩~頚の筋肉が引っ張られて

負担がかかっている。

肩甲骨周りの筋肉や背骨を調整して姿勢を矯正し、

骨盤を整えていく。

施術後は肩が軽くなり、姿勢が改善された。

肩を上げていったときの動きも良くなった。

ウエストのくびれもでてきた。

いい状態が定着して維持できるように週に1回の

施術を4ヶ月継続した。

患者さんの声

通い続ける中で、産後体重が順調におち、妊娠前の

体重-1kgになった。CIMG0161

妊娠前はいていたウエストきつめのスキニーパンツがはけた。

尿漏れがましになった。

1回目の施術後、すぐに便秘が解消された。

猫背が少しましになった気がする。

何よりも、骨盤矯正を定期的に受けることで、自分の中の

美意識におけるモチベーションを維持できた。

骨盤ベルトには限界があると思うし、毎日つけることが難しいと思うので、

自分への投資と思い、しっかりと通い続けることが大事だと思います。

4ヶ月間ありがとうございました。

 

匿名希望

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

ひまわり接骨院, 〒501-1159 岐阜県岐阜市西改田川向87−1

http://honepro.com/jiko/

冷え症の方必見!しんから温かくなる3つのポイント

投稿日|2017.2.9

1月2月の季節、ホント冷えます。

良く患者さんと話題になるのが、

手足が冷えて困っているのよね!と言う話題。

ホント多くなります。冷え症1

服をたくさん着込んだり、靴下の2足履き、こたつに入るなどいろいろ工夫をされています。

いろいろ対策をしているのに効果を感じない、どうしていいかわからない人が多く感じます。

努力が足りないと思っている人もいるのではないでしょうか?

そんなことはありません。

今回書きます、冷え性の3つのポイントを実践していただければ、

今まで悩んでいた冷え症から解放されると思います。

がんばって実践していきましょう!

あなたの冷え性対策、間違っているかも、、

今まで経験はありませんか?

足湯をしたり、靴下を2枚履いたり、生姜茶を飲んだりしたけどなかなか良くならない経験。冷え 足湯

このような短期的、一時しのぎでは根本改善にはなってきません。

冷え症になったのはなるようにしてなった結果なのです。

冷えた場所を温めてもその暖めている時だけが解消され、やめるとすぐに戻る。

本当はなぜ冷えるのか、原因を解消しないといつまでたっても解決しません。

 

基本体を動かしましょう。

体が冷える理由を理解することがその対策をすることができます。

まずは体の熱はどこで作られているのでしょうか?

1位 筋肉 23パーセント (体を動かすと80パーセントになります。)

2位 肝臓 21パーセント

3位 脳  18パーセント

4位 心臓 11パーセント

という事は、体を動かすとどんどん温まり、じっとしていると体は冷えてしまうという事になります。

あなたは、毎日どれくらい体を動かしてますか?

もしもあなたが、ほとんど体を動かさないのであれば、体を動かすことによって作り出されている80パーセントを得ていない。という事になっています。

 

体を動かしていると毛細血管は発達していきます。

体を動かすこと、特に有酸素運動(20分以上の継続的な運動)をすると毛細血管に血液がどんどん送られ、血液 サラサラ

そのことが毛細血管が新しく血管を増やしていき発達していきます。

血液もサラサラになりやすいです。

 

ストレスも大きな影響があります。

ストレスがあると、緊張のホルモンがたくさん分泌され血管が細くなり血液の流れが悪くなり体温低下の原因にもなります。肩こり ストレス

反対にストレスのないだらだらした生活も脳への血液の流れが悪くなり、脳での熱の発生が少なくなり体温を低下させます。

という事はストレスは多くても少なくても、体が冷えるという事なんです。

基本はストレスによる冷え症でも体を動かすことで温まり、運動によってもストレス発散にもなります。

 

冷え症に効果のある3つの運動

①歩く時間を増やしましょう。

よく歩きましょう。と聞くと思います。分かってはいるけど忙しくそんな時間は作れずにできない人が多いと思います。歩く 冷え性

がんばって時間を作ってもすぐにやめてしまったり、、、

そんなに頑張る必要はありません。

1時間体を動かして、1時間じっとしていると結局一緒になってしまいます。

運動は一時集中するよりも、こまめに動き続けるほうが効果的です。

例えば、近くのスーパーに行くのも車を使わずに、歩いて行ったりだとか、

エレベーターやエスカレーターを使わず、階段にするとか、

日常生活で楽にしていることがたくさんあるはずです。こまめにドンドン歩いて動きましょう。

 

②椅子に座っている時(事務仕事など)手足を動かしましょう。

もしもあなたが事務仕事や座っていることが多ければ、じーっとしてないでください。

そうすると手足はどんどん冷たくなっていってしまいます。笑顔

そんな時、机に下では、手首足首をどんどん動かしましょう。

血液の流れが悪くなりやすい手足首の関節を動かします。

そうすると血流が良くなってきます。

出来れば硬い靴は脱ぐか運動靴に履き替えると解放されさらに血流が良くなります。

最初のうちはあまり温まりませんが、何度かやっているうちにポカポカしてくるはずです。

 

③雑巾がけをしましょう。

出来れば掃除機で部屋を掃除するのではなく、雑巾がけをしましょう。雑巾がけ 岐阜

雑巾がけは、前後左右上下すべての運動ができるからです。

全部の部屋をやるのは大変なのでまずは1部屋だけでもやってみましょう。

体がほててくるのがわかると思います。

部屋がきれいになることでストレス解消になるかもしれません。

 

まとめ

冷え切った体を温めるという意味ではカイロや足湯などはいいと思いますが、冷え性を改善することはできません。笑顔

がんばって体を動かしてください。

もしかして、冷え性と言うのはあなた自身の日常生活がいい方向、健康になるためにいい機会を与えてくれたのかもしれません。

この機会に生活を見直してみてもいいのではないかと思います。

あなたが冷え症が改善できることを願っています。

 

岐阜市西改田川向87-1

ひまわり接骨院

058-234-3323

http://honepro.com/jiko/

ぎっくり腰が治って走れるようになりました。

投稿日|2017.2.2

患者

50代男性

平成29年1月来院

症状

一週間ほど前に重たいものを持って歩いたときに腰を痛めた。

仕事上、重たいものはよく持つことが多い。

今までにも、腰痛は何度か繰り返している。

趣味はジョギングだがとても行える状態ではない。

腰から背中の方にかけて張りがみられる。

施術

体の歪みを検査すると骨盤の歪みがみられる。

左の骨盤に比べて右の方が1cmほど上に上がっていて、

腰に負担がかかりやすい状態になっている。

腰痛が何度か再発しているのは骨盤の歪みが原因と

考えられるので、骨盤矯正の整体を行う。

お尻の筋肉である梨状筋が少し硬くなっており、

坐骨神経を圧迫して足のほうに痺れがでてくる可能性もあるので、

そこも緩めていく。

一回目で症状はやわらいだが、まだ痛みは残る。

三回の整体で痛みは取れていき、趣味のマラソンも支障なく

行うことが出来るようになった。

その後は骨盤の歪みが無い状態が維持できるように

施術を行っていく。

患者さんの声

ぎっくり腰になり、50年生活して、こんなに

痛い思いをした事がありませんでしたが、

一回の治療で劇的に腰の痛みが楽になり、CIMG0117

感謝しています。

また、同じ様な症状が起こった時は

お世話になりたいです。

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

http://honepro.com/sports/

ひまわり接骨院, 〒501-1159 岐阜県岐阜市西改田川向87−1

有馬温泉

投稿日|2017.1.26

先週の土曜日、日曜日と有馬温泉に行ってきました。

もちろん遊びではありません。

学会セミナーに参加してきました。

参加されている先生は、接骨院、鍼灸院の先生が多く、

遠くは東京、福岡からも参加されており

ほんと、勉強家の先生ばかりでまだまだ自分ももっと

勉強素子なければいけないなと思い

いい刺激を受けてきました。

これからも患者さんが楽になれるよう

いろいろな所に行ってしっかりと勉強してきたいと思っております。

セミナーの後はホテルのおいしい食事と温泉を楽しんできました。

有馬温泉は日本最古の温泉だそうで、

豊臣秀吉も入りに来ていたそうです。

また標高500mのところにもあるにもかかわらず

塩温泉だそうです。

いいお湯でした。

食事の後はセミナー講師を誘って部屋で

マージャン大会!

朝の5時までやってました。

おかげで次の日はしっかり睡眠をとれることができました。

 

http://honepro.com/jiko/

 

岐阜市西改田川向87-1

ひまわり接骨院

058-234-3323

腕のシビレが無くなりました。

投稿日|2017.1.19

患者

40台男性

平成28年12月来院

症状

肩こりがあり、一週間ほど前から痛みがでてきた。

何かした覚えは特に無い。

痛みがひどくなったので来院。

動いている時もじっとしている時も痛い。

腕の方にしびれがある。

2、3ヶ月前にも同じような状況になったことがある。

施術

姿勢の検査をすると猫背気味。肩には張りが見られる。

猫背になっていることで、肩の筋肉が引っ張られて負担がかかり、

肩こりになっていると思われる。

また肩周りの筋肉が固くなっていることで神経が圧迫され、シビレが

でているので、姿勢矯正と肩周りの筋肉をほぐしていく施術を行った。

2、3回目には姿勢が良くなり、しびれが無くなっていった。

その後は良い姿勢が定着できるように施術していく。

患者さんの声

自分は、整体とか、接骨院はけいえんしていたが、

痛みがあまりにCIMG0091ひどかったので最初は整形外科にいき、しんさつを受けた結果、

薬をもらい姿勢をよくしろとの、アドバイスをもらい、どうしようと思い、

webでけんさくしたら、当接骨院の評判がよかったので受診した。

先生もていねいに対応して、一つ一つ説明してもらえたので、

とても勉強になった。

また施術後はいままでにないほど楽になり、評判になるだけの

事はあるなと思った。

 

匿名希望

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

http://honepro.com/kata/

ひまわり接骨院, 〒501-1159 岐阜県岐阜市西改田川向87−1

新年

投稿日|2017.1.18

遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます。

正月休みは何をされていましたか?

ひまわり接骨院は5連休でしたが、

特に予定もなく、このままではぐうたらな生活になると思い、

毎朝、愛犬リキと一緒に金華山を登っていました。愛犬 リキと金華山

特に元旦は初日の出を見るために朝6時から金華山を登り始めました。

朝6時ですと、まだ真っ暗!

懐中電気を持っての登山になります。

通常、真っ暗の中を一人で歩くのは

びびりの私は出来ないのですが、

今回は初日の出を見に行く人も多く、金華山 初日の出

たくさんの人が登っていますので、そこは安心です。

今回は百曲りのコースから登り30分ほどで頂上に着きます。

頂上に着くころにはかなり明るくなっていました。

ただ、すごい人です。

元旦はロープウエーも朝5時から営業をしており、

登山組と、ロープウエーの人たちでいっぱいです。

日の出は7時2分。まだ30分ぐらいあるのですが、

歩いて登ってきているので、体はほてているのと

人がぎゅうぎゅう詰めでいるのでさほど

寒さを感じず、いい感じでした。

(ネットを調べると2000人ほど居たそうです。)

いよいよ日の出の時間が近づいてくると、みんな落ち着きがなくなり金華山 初日の出2

ざわざわ、、、、

日の出とともに「わ~」と言う歓声とともに

シャッター音「カシャ、カシャ」

本当にきれいなお日様を見ることができました。

日の出が終わるとあとは帰るだけ。

皆さん一斉に帰り始めますので、ロープウエーは2時間待ちでした。

私の場合、帰りは瞑想の小道で帰りました。金華山 山頂 登山

来年も時間があったら行こうかと考えております。

皆さんもいかが?

http://honepro.com/koshi/

岐阜市西改田川向87-1

ひまわり接骨院 ひまわり整体院

気になっていた歪みが無くなりました。

投稿日|2017.1.12

患者

50代女性

平成28年7月来院

症状

昨日から腰が痛くなったが、何かした覚えは無い。

物を持ち上げたりする時に症状が悪化する。

寝ている時は比較的楽になる。

料理する時に立ったままだと痛みが出てくるのでつらい。

3年前にはギックリ腰になった経験がある。

何となく体が歪んでいる感じがするので気になる。

施術

骨盤の歪みを検査すると1cmほど右の方が上がっている状態。

本人が感じているように骨盤が歪んでいる。

骨盤に歪みがあると腰に負担がかかりやすく、今回のように

何かはっきりとした原因が無くても痛めやすいので、

このままだと再発の可能性があることを説明。

まずは腰に干渉波を当てて蒸気で腰を温め、

骨盤が動きやすい状態になってから骨盤を矯正していく。

3~4回整体をやっていくと痛みは取れていく。

その後は歪みが無い状態を定着させていく。

患者さんの声

最初来院した時には、腰の痛みがひどくどうしようと

不安でいっぱいでした。

一回目の治療で、すごく楽になり、通院しようと思いました。CIMG0090

なかなか、言われたとうりに通院できませんでしたが、

今では痛みもなく、生活できている事に感謝しています。

いつも治療していただいた先生方ありがとうございました。

また痛くならないよう、日頃の生活を気をつけて

すごしたいと思います。

でも、また痛くなった時には、宜しくお願い致します。

 

匿名希望

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

http://honepro.com/jiko/

ひまわり接骨院, 〒501-1159 岐阜県岐阜市西改田川向87−1

腰痛が改善し、ゴルフができるようになりました。

投稿日|2016.12.16

患者

60代男性

平成28年8月来院

症状

腰痛が出だしたのが10年前、ぎっくり腰も3回やっている。

整形に通院していたが、なかなか良くならなかった。

2~3日前に腰痛がひどくなって来院。

キリキリッとした痛みがある。

前屈時に特に痛みが強い。

ゴルフをしっかりやれる状態になりたいとの希望。

施術

骨盤に歪みがみられ、右の方が1cm上に上がっていて

負担がかかりやすい状態になっている。

踵の高さも右の方が少し高め。

歪みをとり、腰の負担を減らすために骨盤矯正の整体を施術する。

臀部の張りがみられるので、そこで神経が圧迫されて

坐骨神経痛にならないように梨状筋を緩めていく。

整体を行っていくと、日ごとに痛みが取れていく。

痛みが取れてからは骨盤の歪みが取れた状態が

維持できるように安定させていく。

趣味のゴルフもできるようになり、経過良好。

患者さんの声

長く腰痛の痛みがあり、インターネットでみつけcimg0020

当医院に来ました。

スポーツをしっかりしたく、腰の痛みをなくしたく

治療を受けました。

日ごとに良くなっていると思いました。

ウォーキング等行い体を動かして完全に治る様にしたいと思います。

 

匿名希望

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

http://honepro.com/koshi/

岐阜県岐阜市西改田川向87−1
058-234-3323
1 2 3 4 5 6 7 8 19

お問い合わせはこちら!

ひまわり接骨院。058-234-3323。ホームページを見た!と言ってご連絡ください!

ひまわり接骨院略図

ひまわり接骨院の院内をご覧いただけます!

TOPへ戻る