岐阜市の人気の接骨院!白木式整体で体改善!

岐阜市ひまわり接骨院のスタッフブログ

あんずの花も満開になりました。

投稿日|2014.3.21

こんにちは、院長の白木です。

接骨院の南側にある駐車場のあんずの木

花が満開で、とてもきれいです。

http://honepro.com/kata

CIMG2061.JPG

今日は暖かいですね!

投稿日|2014.3.12

こんにちは!

院長の白木です。

今日は昨日の寒さと打ってかわって

暖かいですね!

接骨院の駐車場のあんずの木を見てみますと、

先週つぼみだったのが、花が咲き始めました。

もう春がそこまでやってきてますね!

腰の痛みは岐阜のひまわり接骨院の白木式整体にお任せください。

http://honepro.com/seitai

CIMG1999.JPGのサムネイル画像

断食、終了です

投稿日|2014.3.10

こんにちは

院長の白木です。

先週の土曜日、3日間の断食(ファスティング)が終了し

今、普通の食事に向けて、玄米がゆなどを食べています。

体調もすごくよく、「顔がすっきりしたね!」とよく言われます。

体重もなんと75Kgあったのが、70.8Kgになりました。

元の食事に戻すと少しは体重は戻ると思いますが、

それよりも体がスッキリして健康的になった気がします。

もし興味のある方はいつでも相談ください。

http://honepro.com/jiko

交通事故の治療は岐阜市のひまわり接骨院にお任せください。

ファスティング

投稿日|2014.3.6

こんばんは!

院長の白木です。

ファスティングって知ってますか?

断食のことなんです。

実は私、今日から3日間断食します。

「どうして?!!!」

という声が聞こえてきますが、

イスラム教でもなんでもありません、

ただ健康のためにやります。

まったく、水も食事もなしというのではなく

食べ物は一切なしで、水は1日2リットルほど

あと、酵素ドリンクを飲みます。

今回で3回目なのですが、

このファスティング、やる前は大変だなーと思っていたのですが、

やってみるとそうでもなく、断食最中はかえって、体調が良くなり

宿便も出やすく、健康にとてもいいのです。

CIMG1975.JPGのサムネイル画像

やっている最中は、確かに空腹感と、何か食べたいなーと思うのですが、

酵素ドリンクを飲んでいるせいか、体のだるさはなく、

反対に、脳が活性化され、とても気持ちがいいです。

断食が終わった後は、いきなり普通の食事生活に戻ると

体がおかしくなるので、玄米がゆから徐々に普通の食事に戻していきます。

また途中報告をしますね~

http://honepro.com/jiko

ニュースレター2014春号が完成しました。

投稿日|2014.3.4

こんにちは

院長の白木です。

ニュースレター春号が完成しました。

健康一口メモ

心理テスト

季節の話題など盛りだくさん

今回はコツコツ先生の独り言を載せちゃいます。

こんにちは!     

 院長の白木です。

今回は私の趣味というか二つ目の顔を紹介したいと

思います。

実は私は、「世界自転車旅行冒険家」なのです。

3年に一度ほど海外を自転車で旅をしています。

7年ほど前は台湾を北から南まで縦断450Km)3年ほど前は

中国  天津⇒北京210Km

自転車一人旅をしてきました。

今回、年末年始にはシンガポール⇒マレーシア220Kmの旅、なんと初の長女との二人旅でした。

12月31日シンガポール到着、空港で自転車を組み立ててから、出発です。

シンガポールもマレーシアも日本と同じ左側通行です。

最初は町中なので、ビル、人、車も多く東京の街中という感じなので

すが、郊外に出るとヤシの木がたくさんあって、南国そのものです。

気候は日本の7月初旬というような感じです。

今回は初めて陸路で国境を越えます。

 持ち物検査とかいろいろあるのかと覚悟をしていきましたが、

パスポートの顔と本人があっているかの確認だけですぐにスタ

ンプを押してもらえあっという間にマレーシア入国。どんどん進

んでいきます。

午後7時ごろ暗くなりだしたので、宿探しに、、、、、一部

2300円(安!)普通のホテルでした。食事も近くの中華料理で済ま

せたのですが、めちゃウマ!  

 料理たらふくとビールで1200円ほど、明細を見てみると料理600円ビール600円マレーシアは宗教上アルコールを飲まない習慣がありビールは輸入物でとても高いとのこと、それ以来ビールは控えるようになりました。

ヤシの木の中の国道をどんどん北上していくのですが、最初は「南国

だなーいい感じだなー」と思いながら走っているのですが、同じ風景

だともう飽きてきて、自転車についているスピードメーターを見ては

「あと何キロ」とか「早くご飯タイムならないかな?」などを考えながら走っています。

山を越えるような坂道はないのですが、ちょっとした峠が多くちょっと登っては下りの繰り返しでへたばります。

そんな田舎道でもたまに店があり、パイナップル、マンゴー、サトウキビジュースが売っているので補給しながら楽しんで自転車をこいでいきます。

途中へたばって、バスに乗ったり、最後雨に降られたり、

いろいろエピソードはありますが、書ききれません。

待合室に旅行記を近日中に置いておきますので、

興味のある方は続きをそこで、、、、    お楽しみに~)ノ゛

?

http://honepro.com/houmon

きょうから三月ですね

投稿日|2014.3.1

三月といえば楽しい行楽もまっていますが、卒業という新たな旅立ちの月でもありますよね~

私ごとですが、我が家の長男も今月4年通った保育所を卒園します。

長女のときから数えたら9年お世話になった保育所。 私も息子と一緒に保育所送迎生活も卒業だぁ~

暖かくひろ~い心で見守ってくださった先生方ありがとうございました

http://honepro.com/biyou

涙がちょちょぎれるうううううぅぅぅぅぅ~~~~

投稿日|2014.2.28

http://honepro.com/biyou

何が飛んでるの???

数日前から鼻水が・・・涙がでるわ・・・

つらいわ・・・・

外は黄色に霞んでいるから、花粉というより、お隣りの国から飛んでくる黄砂やPM2.5のせいかしら!!!??

院長もこの影響か鼻をかみすぎてトナカイのように赤く、目はウサギのように真っ赤になっています。

早くこのつらさから解放された~~い!

http://honepro.com/biyou

中日新聞の記者さんが取材に来ました。

投稿日|2014.2.27

昨日の夜、中日新聞の記者さんが

世界自転車旅行冒険家の私の

取材に来られました。

ドキドキしながら、楽しく取材を受けることができました。

1週間以内に中日新聞の岐阜近郊版に掲載されるそうです。

楽しみ~

また掲載されましたら、報告します。

http://honepro.com/kotsuban

春がそこまで来ています

投稿日|2014.2.25

http://honepro.com/kogao

こんにちは!

院長の白木です。

先ほど駐車場のあんずの木を見ていますと、

もう、あんずの花のつぼみがありました。

もう数週間で花が咲く勢いです。

「もうすぐ春だな」と実感できます。

CIMG1945.JPG

小顔矯正はひまわり接骨院におまかせ下さい

http://honepro.com/kogao

睡眠不足ももうすぐ終わりですね

投稿日|2014.2.22

みなさん こんばんわ~スタッフの加藤です。

ソチオリンピックの寝不足続いてないですか?睡眠不足はこたえましたが終わってしまうと思うと寂しい気がします。

日本選手のみなさん お疲れ様でした~ メダルの数以上の感動をいただきました!

http://honepro.com/sports

1 13 14 15 16 17 18 19

お問い合わせはこちら!

ひまわり接骨院。058-234-3323。ホームページを見た!と言ってご連絡ください!

ひまわり接骨院略図

ひまわり接骨院の院内をご覧いただけます!

TOPへ戻る